· 

風疹で娘亡くした母親の願いは~風疹患者1000人突破、TBS NEWSより

ワクチンに対して、色々な考え方もあり迷っている方々も多いと思いますが、

 

その方々には、ぜひこの可児さんの思いを聞いてもらいたいです

 

 

はじめて赤ちゃんを授かった一般の方に、医学的・疫学的に正しいことを説明した場合、

 

知識としては理解できたとしても ”心情的に” 納得は得られにくいかもしれません

 

~外来受診の数分間では理解さえ難しいかも、セミナーで数時間かけてようやく理解と納得、、、、~

 

 

この可児さんを取材した4分弱のニュース映像の訴える力なら知識と共感を得られることでしょう

 

3分55秒のニュースですがコンパクト、わかりやすい報道です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10月16日にTBS NEWSより

 

昨年は93人、今年はすでに1103人

 

先天性風疹症候群で娘さんを18歳のときになくした可児さんへの取材

 

3分10秒~30秒頃、 娘さんの最後の手紙

 

      「お父さんとお母さんと私はがんばりました」

 

もし先天性風疹症候群(CRS)のこともが生まれたらそれは誰の責任ですか

 

すべての大人の責任なんですよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~