· 

風疹をなくそうの会と「遥かなる甲子園」

関東では風疹が流行しています

 

5年前、2013年頃にも風疹が流行し先天性風疹症候群の赤ちゃんが生まれています

風疹をなくそうの会では、1964年、沖縄の風疹流行によって生まれた子どもたちが甲子園を目指すという物語を舞台で公演している劇団関西演劇座「遥かなる甲子園」の大阪中央公会堂での開催を応援しています

 

風疹をなくそうの会「hand in hand」

 

今の50歳代~ならこのことが良くわかると思いますが、今の若い世代20-30歳代のかたは沖縄で風疹が流行したために、患者さんのために学校まで作られた~ということを知らないかもしれません

 

現在、カップルのかたやお子さんを予定している若い世代のご両親にはぜひ、麻しん・風疹ワクチンが2回接種しているか?をご確認ください